楽しく学び、ココロが動き、行動が変化する     「ココロラーニング」について – 株式会社BWithus

BWithus EST.2019

NEWS

楽しく学び、ココロが動き、行動が変化する     「ココロラーニング」について

お知らせ

新型コロナウイルスの影響で、多くの企業がテレワークや在宅勤務、時短勤務、時差出勤などの制度を導入しました。

「ただ出社しデスクにいる」社員を「働いている」と評価することは一層難しくなり成果主義による人事評価が進み、これまで見えていないままだった一人ひとりの生産性やモチベーションが可視化されはじめた今、組織の「人」にまつわる新たな問題が浮き彫りになっています。

組織生産性を向上させるためには「チーム能力」・「戦略」・「組織活性」の3因子へのアプローチが必要です。

特に、組織にとってアプローチが難しいとされているのが「組織活性」と言われています。

人は人を見て育つ、人は人をまねして育つ、人は人と接して育つ→人は人で育つ(人は人が育てる)

BWithusではこの目的にこだわって、人材育成に努めます。

企業様それぞれの、目的、育成計画、課題に合わせた研修を作り上げていきます。研修だけではなく、企業様の計画に合わせた成長管理を実現するための仕掛け、年間トータルサポートが可能です。「チーム能力」・「戦略」に強い弊社と株式会社エリクシアのeラーニングコンテンツ[ココロラーニング]によって「組織活性」を「心理」・「医療」・「経営」の要素を組み合わせ、従業員にとってはストレスチェック、会社にとっては従業員意識調査をコンセプトに研修受講者の心に作用し行動を変えることで組織が抱える課題解決や受講者の成長を組織活性へつなげることが可能になります。

完全オリジナルコンテンツの[ココロラーニング]

       

・心理・医療・経営を扱うコンサルファームのエリクシアが作っている研修

・産業医やストレスチェック等で寄せられる人事のお悩みを基に作成

・複雑にからみあった「ヒトの問題」を解決するための思考法を豊富なケースで解説

・受講者のココロに響いて、自発的な学びの意識を高める、心理学等を取り込んだ設計

                   

[ココロラーニング]とは新感覚の産業医サービスを提供し続けてきた株式会社エリクシアのeラーニングコンテンツです。弊社が北陸初の代理店としてサービスの提供をさせていただくことになりました。次回から導入事例など様々なサービスのご紹介を致します。

・管理職必須!部下のココロを読み取り、メンタルヘルス対策の予防と発生時の対応方法がわかる「eラインケア研修」

・境界線が分かって予防ができる!「eハラスメント研修」(管理職向け)

・管理職だけじゃない!?「知らないうちに…」を予防する「eハラスメント研修」(一般職向け)

CONTACT

ご相談・ご質問等お気軽にお問い合わせください。